

残り3ヶ月

最近、また暑くなってきた。


タンザニアの暑さのピークは1月頃。
これから右肩上がりに毎日暑くなるわけだが、ここの日差しは堪らない。

この暑い日差しも2回目。3回目はないんだなぁと思うと、
なんか最近無性に寂しくなる。

最近では夢に出てくる風景が完全にタンザニアだし、出演者も全員黒い。
寝言もスワヒリ語らしい。


活動も残り3ヶ月。
こっちに愛着も湧いてきて、まだ帰りたくないと思う様になった。
だからと言って「じゃあずっと住んでなさいよ」と言われると、絶対嫌である。


日本に帰って、前の様な忙しい生活をする事が少し怖かったりもする。
出国時さほど感じなかった不安が、逆に帰国間際になって顔を出す。
早くも逆カルチャーショックの兆候?


comment

Secret

何事も慣れ

お疲れ様です。
こちらも大阪から福岡に転勤になって、早2ヶ月。何とか慣れてきた今日この頃です。
日本に帰ったら帰ったで、すぐ元の生活に戻ると思うよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
