スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

safari2 Njombe

Songea Vetaを訪問。
Vetaは技術訓練校。タンザニア全土にいくつかある。

SongeaのVetaはOPECから出資を受けているらしく、ものすごくきれい。
コンピュータ教室も見学させてもらったけど、きちんとした教育を受けた講師が、
しっかりとコンピュータを教えてた。マサシとは別の国みたいだった。



バナナの酒があると聞き、バイクにニケツしてつれてってもらう。
ありました。密造酒だろうけど、糠のような味がしてあまりおいしくない。
でも1L300シル(30円位)と、安い。話のタネに買ってみた。


バナナを煮込んで、発酵させるらしい

7/14 Songea -> Njombe
乗車時間は6時間程?南西部では比較的田舎のNjombeへ向かう。
舗装路なので快適だったが、スピードを出すから
怖かった。。

Songeaはマサシより田舎だろう、なんてタカをくくっていったけど、
完全に負けてました。南西部にマサシ以下の町なんてないんだろうな。

Njombeで竹のお酒を御馳走してもらったけど、これがうまかった。
フルーティな香りで、ちょうどいい甘さ。
腐りやすいけど、日本でも売れるのでは?と思った。

↑へんな人

Songeaもやっぱり寒くて、寝る時も外を歩くときもダウン来てました。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

世界には色んな酒があるんだね。
酒好きの俺としてはちょっと羨ましい…。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。