FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

safari2 マラウイ湖

7/11 Songea->Mbinga->Mbanba bay

朝6時のバスに乗車。
片道9時間、途中でバスの乗り換えがある。
山岳地帯を抜けて、マラウイ湖に向かう。
スピードが遅く、寒いのにバスの窓が、前後の席に1枚しかない。。
前の席の窓を閉めると、後ろの席の窓があく。※引戸が一枚しかないイメージ
まぁどっちを閉めても寒いし、砂埃がすごい。このバスが一番しんどかった。。

夕方、マラウイ湖に到着。
夕焼けと、綺麗な湖に夕日が沈んでいくところが綺麗で、強く印象に残った。







マラウイ湖では、夜漁にでる。
ライトを照らして集まってきた魚をとるらしい。
夜はこんな風景が。



ただマラウイ湖は見た目きれいだけど、住血吸虫がいる恐ろしい湖。

宿泊したゲストハウスからはマラウイ湖が展望できて、最高だった。
久しぶりにきれいなベットで寝られて、ご飯もおいしかった。
外で観光できたのは3時間程度。次来る事があったら、もう少しゆっくりしよう。。


7/12 Mbanba bay->Mbinga

この日も朝6時のバスに乗って、往路で通過したMbingaに向かう。
片道6時間位だったかな?Mbinga寒い!!


Mbingaの市場を見たり、街をぶらぶら観光して、禊ぎのような水風呂を浴びて、
汚いゲストハウスのベットでダウンを着て寝た。
夜中、寒くて目が覚めた。

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。