FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商売

マサシで探した、日本ではあまり馴染みのないビジネス。

・水売り⇒水をタンクに入れ、売り歩く。50シリングで手に入れた水を、
 500シリングで売る。結構いい商売だけど、肉体仕事。
 これがないと生活できない!!
・携帯充電屋⇒電気がひかれていない家もあるので、
 携帯の充電だけを商売にする人がいる
・売り子⇒桶に中国製の雑貨(ウィッグや腕時計、サングラス、石鹸、
 トーチなど)を適当に詰め込んで、売り歩く。誰が買うんだろう?
 と思うけど、結構みんな買ってる
・バジャジ⇒3輪タクシー。隊員御用達。
・ピキピキ⇒バイクタクシー。2ケツでどこまでも移動できる。
・コンダ⇒バスの添乗員。集客や、集金、荷物の積み下ろしをしたりする。
 数人のコンダが、仕事欲しさに一つのバスの取り合いの喧嘩をすることも。
・ドゥカ⇒店。タンザニア版のコンビニ。たくさんの種類のモノが、
 1種類ずつおいてある感じ。店自体はどこも狭くて汚いが、
 不思議とモノの積み方はキレイ。なぜかどのドゥカでも同じものを売っていて、
 ドゥカの隣には似たようなドゥカが立ち並ぶ。
 なぜ差別化を図らないのか不思議。
・運び屋⇒頼んでなくても荷物を運んでくれ、金を請求する。
・サロン⇒サロンといっても、切るのではなく編むのが主な仕事。
 ガードルとか、ドレッドとかは日本でやると高額だが、ここでは本当に安い。

他にもありそう。

スポンサーサイト

comment

Secret

No title

  日本では、みかけないビジネスがたくさんあるんやねv-228どこまでも行けそうな、ビキビキが楽しそうv-218

No title

ぁ、マサシって都市の名前だったんですねw
ようやくわかりましたwwwww

ビジネスチャンス

電気がなくても携帯を買う人がいる!

すごいヒントだよ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。