スポンサーサイト


Mungu akujalie

俺には年子の姉が一人。
外見は似ているらしいが、よく考えると性格は結構逆の所が多い。

俺は前を見て足元を見ないタイプだけど、
姉はしっかりと今に根を張るタイプ。

俺は何かしてないと落ち着かないタイプだけど、
姉はおっとりタイプ。

俺は思い切って飛び込むタイプだけど、
姉は一歩一歩と歩を進めるタイプ。


聞く音楽とか好きなマンガとか、共通点も多いけど、逆な部分が多いからこそ、
俺にとって姉の存在は、動きすぎて方角が分からなくなった時に確認する
方位磁石の様な働きをする。


そんな姉が、妊娠2ヶ月目。
俺はおじさんになるけど、姉はママになる・・。

4カ月位前に結婚して子供。タンザニア人流に言えばまさに神の祝福。
2人おめでとう!!いや、3人おめでとう!3人万歳!!

これで両親もおじいちゃん、おばあちゃん。よかったね。
二人に孫の顔を見せてあげてくれてありがとう。



方位磁石は「家庭」を指示しているけど、
俺にはまだまだやりたいことがたくさん。もっともっと動いて吸収したい。

でもいつ迷うか分からないし、
姉はいつまでも「幸せな家庭」の方角を示していて下さい。

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
