

safari3 お出迎え

日本から旅行にくる同僚を出迎えるべく空港へ。
ターミナル出口の所で待っていたら難なく再開でき、一安心。
約1年ぶりのK嬢は変わりなく、元気そうでこれもまた一安心。
K嬢の第一声は、「現地に溶け込んでて、一目見ただけでは分からへんかった」。
久々の関西弁。悪意がなく、後味のよい刃に軽くダメージを受ける。。

昨日もダル隊員に、「君はどんどんワイルドになっていくね。
赴任当初はポロシャツが似合いそうな感じだったのに。」と言われた。
まぁ言われてみれば、坊主にちょろ髭、オークレーのパチモンをかけた俺は、
日本にいたころと別人かもしれない。

この日は疲れているだろうし、移動せずにタンザニア気分を味わってもらうべく
タンザニアのサロンに連れて行き、髪の毛をスカ(編む)してもらう事に。
二人とも、思いのほか喜んでもらえて、コンダクター冥利に尽きた。
タンザニア人からも好評で、道行く人が振り返り、笑顔を作っていた。

黒人ばっかりのサロンの中で、日本人って白いなぁ・・。と改めて思った。
荷物だとか髪だとか、ところどころから日本の香りがして、なんか懐かしかった。

晩ご飯はエチオピア料理に行き、美味しいカレーとすっぱいお絞りで舌鼓。
自分の会社ネタ(噂話とか)と、隊員同士では不思議とあまり喋らない下ネタが
懐かしくて、面白かった。


comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
