スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

safari3 お出迎え

日本から旅行にくる同僚を出迎えるべく空港へ。
ターミナル出口の所で待っていたら難なく再開でき、一安心。
約1年ぶりのK嬢は変わりなく、元気そうでこれもまた一安心。
K嬢の第一声は、「現地に溶け込んでて、一目見ただけでは分からへんかった」。
久々の関西弁。悪意がなく、後味のよい刃に軽くダメージを受ける。。

昨日もダル隊員に、「君はどんどんワイルドになっていくね。
赴任当初はポロシャツが似合いそうな感じだったのに。」と言われた。
まぁ言われてみれば、坊主にちょろ髭、オークレーのパチモンをかけた俺は、
日本にいたころと別人かもしれない。

この日は疲れているだろうし、移動せずにタンザニア気分を味わってもらうべく
タンザニアのサロンに連れて行き、髪の毛をスカ(編む)してもらう事に。
二人とも、思いのほか喜んでもらえて、コンダクター冥利に尽きた。
タンザニア人からも好評で、道行く人が振り返り、笑顔を作っていた。

黒人ばっかりのサロンの中で、日本人って白いなぁ・・。と改めて思った。
荷物だとか髪だとか、ところどころから日本の香りがして、なんか懐かしかった。

晩ご飯はエチオピア料理に行き、美味しいカレーとすっぱいお絞りで舌鼓。
自分の会社ネタ(噂話とか)と、隊員同士では不思議とあまり喋らない下ネタが
懐かしくて、面白かった。

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。