スポンサーサイト


タギリ

麻雀してる夢を見た。

麻雀から離れて1年近く。
そろそろタギってきた。
麻雀やりたい・・。。

大学時代、10連続徹マンとかしたっけ。
栄養ドリンク飲みながら、飲ませながらやってたなぁ・・。
雀荘と化した友達の家は、いつもタバコで燻した匂いがしてたなぁ。。
よくSpina B-Illがかかってたっけなぁ。。
誰が誕生日の日は決まってボーリング⇒飯⇒麻雀だったなぁ。

そんな感じで麻雀と聞けば、俺は大学時代を思い出す。
最高にアホで、楽しかった時期。
人生をもう一度最初からやりなおしたとしてもきっと、
同じ奴らと同じ事をしてるだろう。

俺が麻雀が好きなのは、大学時代のその面子が好きだから。
みんな個性があって、一つにまとまっている。
まるで「13」人の公字牌が集まる国士無双?
いや、和了がりまで程遠い「十三」不塔か。

スポンサーサイト

comment

Secret

雀鬼 太一

たぎる…会社で何回か使ってみたけど、通じないぞ。俺達にとっちゃ~、これ程気持ちを表現できる言葉はないってのに!兎を読んでる人にかわからないのかな。兎といえば最近ある事情で山城会長の「かはっ」を久々にみたけど、あれは最高だぞ、やっぱり。


大学の麻雀は超楽しかったな~

いろんな思い出があるわ。かずまのチョンボを0.5秒ぐらいで発見した太一のキモいぐらいの雀鬼っぷりとか、タバコで燃やされた俺のコタツ布団とか。でもなんと言っても、明け方5時ぐらいの、ダントツ一着だった太一の9ワン一発ツモは死んでも忘れねーよ?あの時俺は初めて殺意っていうのを覚えたから!

まぁ帰ってきたら、浴びるぐらい麻雀やろーぜ!


P.S.
この間マリオとてつみと3人でゲーセンに行ってスロットをやりました。並びで北斗の拳をやりました。ボーナス当てるのが1番遅かった人がジュースを奢るという賭けをやりました。



決着がつくまでに、一人5,000円かかりました。
人間て愚かだな~と悟りました。
ちなみに俺が負けました。

No title

>いろんな思い出があるわ。かずまのチョンボを0.5秒ぐらいで発見した太一のキモいぐらいの雀鬼っぷりとか、タバコで燃やされた俺のコタツ布団とか。でもなんと言っても、明け方5時ぐらいの、ダントツ一着だった太一の9ワン一発ツモは死んでも忘れねーよ?あの時俺は初めて殺意っていうのを覚えたから!

かずまのチョンボはヒロの家でだったっけかー。
確かいつも通りてのひら擦ってたよねー。
9ワン一発ツモは単騎だったもんねー。あれは笑ったー。
3人の萎えきった顔見て俺は涙流して笑ってたけど、
おまえさんはエアコンのリモコン捨てられた時と同じ目をしてたのか。
面子はマリオ、かずま、スエだったっけ。
でもあのあと結局、また吉野家いったよねー。


>まぁ帰ってきたら、浴びるぐらい麻雀やろーぜ!
マジで頼むわ。


>決着がつくまでに、一人5,000円かかりました。
>人間て愚かだな~と悟りました。

相変わらずアホだなー、おめーらは。。
けど昨日、その「ある事情」で、今まででいちばん日本に帰りたくなりました。
愚かなのは人間ではなくおめーらだよ!笑


>ちなみに俺が負けました。
いつもどおりだね。いい仕事するじゃんb
ハゲとまりおの次にそういうキャラだよね。

私も・・

最近麻雀やってるのだー!

産業統括営業部杯、第一回優勝者ですよ。


でも「筋」ってのがイマイチわからんので常にパイオニアと言われる。
が、何故か振り込むことは少ない。

よくドラの神様が降りてくるので裏が乗って跳ね続きってのがあるんだよね~。
帰ってきたら雀荘足立で一発。
昼、夜、夜食、朝の4食出てきてお酒もガンガンついてくる。でも禁煙。

見津さんとタモさんでも呼んでやりまひょ。

No title

>けいやん

いいねぇ、そいつは楽しみだ。
産統営優勝ってかなりすごいんじゃない?
血かねぇ・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
