スポンサーサイト


WEBコンテンツ制作委員会

県庁のWEB製作がようやく、始まった。
6月頃、知事に製作委員会の招集を依頼し、
メンバーの選出はしたものの、俺の都合や県庁の都合で
ずるずるとずれ込んでしまっていた。
今日は記念すべき1回目のミーティング。

作るのは日本人ではなく、県庁の人間であるべきなので、
議長は計画部の部長、日本人はスワヒリ語で会議全体を牽引する。
案の状、議論している人たちのスワヒリ語について
いくのは無理だったけど、2日以上かけて準備をした甲斐もあって
多くのことが決まり、有意義な時間にすることができた。

仕事にもいろいろあるけれど、俺はこういう、みんなで
意見を出し合って、一緒に進めていく仕事が一番好きだ。
折角集まったメンバーが、彼らでなければできなかった
WEBサイトを作る足がかりになれればと思う。

言語は違えど、会議のテクニックは同じ様に通用するし、
肌の色は違えど、皆、私たちと似たようなことを考えていた。
目の前の真っ黒な人たちを見て、なぜか笑いがこみ上げてきた。
スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
