

safari4 術後

術後1日目。
朝熊のエリーがやってきて、傷口を消毒するとのこと。
「おう、そうか。」といって消毒が始まる。

エリーが雑に包帯をとって、血染めのガーゼを容赦なく除くと、
頭の芯まで響く激痛と共に、体内(?)から細くなったガーゼが
「ズボボッ」と出てくる。

激痛に耐えながら「えっ?」と思ってよく見ると、小指と薬指の間の付け根に
パチンコ玉位の穴が空いている。奥に白いのが見えるし。
後で聞くところによると、これが噂の靭帯らしい。

「切る」って言ったからぱっくり切って縫合するのをイメージしていたら、
どうやら全然違って、体に穴を空けられてしまった・・。
そりゃガーゼが出てくるよー!最初エリーのイリュージョンかと思ったよ。

ここから先は筆舌に尽くしがたい。
消毒は、この穴にイソジンを染み込ませたガーゼを押しこみ、
ねじ込み、ゴシゴシやる。間違いなく痛い。
星が飛ぶ痛みというものを知りました。
あまりの痛みに声をあげてしまうというのも初めてでした。

これをこれから毎朝やるそうです。
怖ぇ・・さすがトラウマ・センター。


comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
