

safari4 入院

入院した。

2~3日前にできた左足の小指の付け根にできたできモノ。
虫刺されかただの吹き出物だと思って放置していたら、昨日腫れた。
Beats Of Lifeがあったので「数時間の辛抱」と思って無理に革靴を履いて
頑張ったら、翌日こんな足に。




看護師隊員に相談すると、「これは緊急だね」と冷静に言われ、
HA(JICAのヘルスアドバイザー)に連絡して病院に行く事に。
痛くて歩けないのでずっと片足歩き。
小指をタンスの角にぶつけた痛みがずっと続く感じ。

病院に入ると熊の様な坊主頭の男の先生(名前はエリー?)が出てきて
化膿しているので膿を出すべく、腫れている足を力ずくで押す。
超痛い。そして一言。「You have to admit」(入院ですね)
嫌だっていっても「This is very serious.」(これは深刻です)の一点張り。
一緒に付いていてくれたHAと相談して、大事をとって入院することに。

病院名は「トラウマ・センター」。なぜこんな名前にしたのだろう?


でも施設は新しく、すごくキレイ。
病院食は外国料理。外より美味しい。南ア出資の病院だからだそうだ。

人生2回目の入院。1回目はエクアドル。2回目はタンザニア。
どうせ入院するのなら日本でしたかった。
途上国の医療は怖い。
まぁ、2~3日で帰れるんじゃないかなぁ・・。


comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
