

小雨期に入った今、虫が多くなってきた。



いつも多いがこの時期は本当に多い蠅と蚊、
極悪な羽音を鳴らして飛び回る蜂、
人に向かって飛んでくるゴキブリ色のカナブン、
やたらとデカく、平べったくて動きが早い蜘蛛、
もちろんゴキブリも。
そして極めつけはクンビクンビと言われる巨大羽アリ。

雨が降った日の夕方、雪みたいに空にちらちらと舞う。
なんせ数が非常に多い。
ナウシカに出てくる、空飛ぶ赤い虫に近い。
(いい写真がとれなかった。すみません)

下はジョゴーと言われるムカデの一種。

昨日はノートパソコンをひょいと持ち上げてみたら、下にサソリが・・!
比較的ポピュラーなのでさほど驚かなくなったけど、
近くにあった村上春樹の小説「海辺のカフカ」で退治した。


comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
