FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バジャジ×120Km

safariから帰って、今度はダルからカシューナッツ工場見学に
来ている隊員を案内し、ノーアポでマサシのカシューナッツ工場に行った。

1.行ってみたものの、このシーズンはあまり収穫が無く、
 マサシのカシューナッツ工場は閉鎖中。
2.住民曰く、60km離れたモザンビーク近くの町、ネワラの
 カシューナッツ工場は稼働中。
3.別の住民曰く、ネワラのカシューナッツ工場は月~土の16時まで稼働。
今は土曜12時。
4.スタンドに直行し、バスを探すも2時位まで発車するバスがない。
ネワラまではバスで2時間。
5.仕方がないのでバジャジでネワラに行く事に。

水曜どうでしょうばりの強引な展開。

バジャジとは3輪車のタクシー。
日本では見ないけど、タンザニアを始め途上国では割と一般的で、
普通のタクシーよりも安いので隊員の御用達。
ただ、乗り心地は悪いし、長距離向きではない。

いつも頼んでいる気のいいバジャジ運転手、フセインにネワラまで
連れて行ってもらう。往復40000Tsh。途中ぬかるみにハマった
バジャジを下りて手で押したり、色々あったけどバジャジの旅は面白かった。

何とか15時にネワラに着いたものの、工場は既に閉まっていた。。
工場主の「土曜だから15時に締める!」の一言がきっかけだったらしい。
何も収穫がなかったけど、バジャジでの往復120Kmは思い出に残る旅になった。

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。