

sasfari4 マサシ帰還

マサシに帰ってきた。
ほんと毎回思うけど、マサシに着くとほっとする。
ダルに比べればド田舎だけど、住めば都。

1ヶ月ぶりに帰ったら家は荒れ果てていて、バケツには藻やら
カビやらが生えるわ、家の中にはクンビクンビ(大羽アリ)の死骸が散乱
しているわ、衣装ケースの下には白アリが発生しているわで掃除が大変。

今回の上京は療養で、殆ど何もできなかったけど、健康の大事さを
心の底から、身を持って実感した。
道で物乞いをする片足の障害者にも、俺の様に適切な医療が受けられる様に
なる様、タンザニアの発展を祈りもした。
俺は日本人に生まれて、運が良かっただけなんだろうと思った。


キルワで残り1年のカウントダウンを迎えた。
後一年でできる事は僅かだろうけれども、自分にできる事をやり、
タンザニアに見合った発展に貢献できればと思う。


comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
