

safari4 kilwa

今回のsafari、足に開いた穴のお陰でムベヤとキリマンジャロに
行く事が出来なかった。このまま仕事しただけで帰るのも勿体ないので、
帰り道、南東部にあるキルワに行くことにした。

キルワはユネスコ世界遺産にも登録されている、スルタン王朝時代の
遺跡で知られる。スルタン王朝は当然イスラム教国だったので、
モスクの後が多い。サンゴ礁を砕いて作ったセメントや、マンゴーの木を
梁に使った古代の2階建。建築技術から見ても、古代の繁栄が伺える。
よく考えれば、現在のマサシの村の民家よりも、しっかりと作られている。




とまぁ、遺跡もいいけど、それよりもキレイな海!
美味しい料理!リゾート!!
ザンジバル程栄えて無いし、洗練されてないけど、だからこそ静かで
ゆっくりと海を楽しむ事ができる。海辺でビール片手に読書とかすると最高です。



ホテルはキレイだけど、俺の部屋はお湯がでなくて、(他の部屋は出たらしい)
クーラーが無くて(他の部屋にはあったらしい)、茅葺屋根の天井から
よくヤモリが降ってきました。(他の部屋は降らなかったらしい)


comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
