スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

safari4 kilwa

今回のsafari、足に開いた穴のお陰でムベヤとキリマンジャロに
行く事が出来なかった。このまま仕事しただけで帰るのも勿体ないので、
帰り道、南東部にあるキルワに行くことにした。

キルワはユネスコ世界遺産にも登録されている、スルタン王朝時代の
遺跡で知られる。スルタン王朝は当然イスラム教国だったので、
モスクの後が多い。サンゴ礁を砕いて作ったセメントや、マンゴーの木を
梁に使った古代の2階建。建築技術から見ても、古代の繁栄が伺える。
よく考えれば、現在のマサシの村の民家よりも、しっかりと作られている。




とまぁ、遺跡もいいけど、それよりもキレイな海!
美味しい料理!リゾート!!
ザンジバル程栄えて無いし、洗練されてないけど、だからこそ静かで
ゆっくりと海を楽しむ事ができる。海辺でビール片手に読書とかすると最高です。



ホテルはキレイだけど、俺の部屋はお湯がでなくて、(他の部屋は出たらしい)
クーラーが無くて(他の部屋にはあったらしい)、茅葺屋根の天井から
よくヤモリが降ってきました。(他の部屋は降らなかったらしい)

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。