

safari4 回復

足の経過、色々な方の助けがあってすこぶる順調なので、
HAの家を出て隊員ドミトリーに移動することができる様になった。
これまでずっと松葉杖だったのが、今はもう普通に歩ける。
穴も大分塞がってきた。嬉しくてたまらない。

普通の生活に戻れる!と喜んでドミに帰ってみたものの、
今まで清潔と思っていた全てのモノがあやしく見えて仕方がない。
体に穴が開いた状態で病院、HAの家で3週間近く過ごし、
「清潔であること」を維持し続け、それに慣れた今、
怪我するまで「大丈夫」だったラインが今は「無理」になったらしい。

病気をしてつくずく、
隊員って不衛生な暮らしをしているんだなぁ・・と思った。
真っ黒な足の裏や水不足の際の風呂、ローカルレストランでの食事。
潔癖症には隊員ができないし、嫌でもちょっとした不衛生には慣れてくる。

日本は無駄に「抗菌」だの「滅菌」だの多いよなぁとか思いながらも、
病気になると日本の衛生事情が恋しくなる。


comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
