

ムトワラ電力

マサシに電気がやってきた。

ムトワラからの電力供給が、区画ごとに段階的に進められて、
遂に月初から電力が切り替わった(という話。)

確かに最近の電力は好調で、丸一日切れなかったりすることもある。
停電しても一時間以内に復旧するなど、「がんばってる感」が伝わってくる。

これでようやくコンピュータ隊員の本領発揮か?と思いきや、
やっぱりここはタンザニア。次の問題がでてきた。

最近の問題は、「umeme udogo(電力が足りない)」。
非常に不思議な現象。例えば扇風機を回してると、ファンが一定の
速度で回転しない。電気も微妙に暗くなったり、明るくなったり。

そんなumeme udogoの時間は、
電気があるのに、十分にない。
エアコンや照明は一応動くのに、コンピュータだけはなぜか動かない

何かの嫌がらせだろうか?


comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
