スポンサーサイト


メガネ

今日は、驚いた。

友達が今年結婚するらしい。
高校の頃、なぜかいろいろな事を競いあった親友。
通学電車の中で大富豪やってみたり、マニアックな音楽について語ったり、
「将棋は俺の方が強い!」で喧嘩になったこともあったっけ。
今思えば「あんな事で・・」って笑ってしまうんだけど、当時はお互い
マジギレしてた。

勉強「だけ」は負けてたけど、お互い低いレベルで競い合ってたお陰で、
「あの」大学に入り、生涯の友達であるアホ達とたくさん知りあうことができた。
そのアホの中でも際立ってダメなやつだったけど、こんなに早く結婚する位だから
きっとそうでもなかったのだろう。

大学でも俺の下の部屋に住んでたし、もくモテない二人でつるんでた。
それがいきなり大学3年だったか、いきなり彼女を作って裏切られたのが懐かしい。
そんなメガネと、高校の頃から馴染んだ関係は深い。(と俺は思っている。)

そいつが結婚。10月に挙式らしい。俺がこっちで油売ってる間にアホが3人も
結婚してしまった。自分と比べて少し焦りを感じてしまうと共に、将棋で喧嘩
してた自分たちが、いつのまにか大人になってしまった事を、ふと実感する。

本人がこれを読んでるかどうかはわからないけど、結婚おめでとう。
まさか結婚で負けるとは思わなかったよ。幸せになれよ!
てかお嫁さん、そいつを貰ってくれてありがとう。

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
