

safari6 lunar rainbow

月明かりで夜に現れる虹、lunar rainbow。

世界でタダ一か所(多分)、Livingstoneで、雨季の川の水量が多い時(3~6月)、
かつ月が明るい、満月を挟む前後3日間、かつ晴れている事。


こんな限られた条件でしか見れないlunarrainbow。
日頃の行いが幸いして、空も晴れ、見る事ができました。
写真では結構はっきりと映ってるけど、肉眼ではうっすらと薄い色が見える程度。

ただ神秘的。最初に見た人は驚いたと思う。
夜に虹が見えるんだもの。神や天使でも現れるかと思っても不思議じゃない。
beyond discriptionです。表現できません。


↑明るく映ってるけど、夜の9時位。

生まれて初めて見るビクトリアフォールも、夜だったが月明かりで比較的
はっきり見えた。ものすごいスケール。これもただ、息を呑んだ。
kitroの滝なんて比べ物にならない。



comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
