スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病床

久しぶりに体調を壊した。

もうここに来て1年半経つが、実はマサシで今回の様に寝込む程、
体を壊した事はなかった。
日本では年に2回位熱を出していたし、今でもダルに上がると風邪を引いたり、
下痢したりするものの、マサシに帰るとそれが嘘のように治ってしまう。

水を切り詰めて、こんなに不衛生な暮らしをしているのに、
なぜかマサシでは健康で生活している山田マサシ。体に合っているのだろうか。


でも、今回はキツかった。。3日3晩に渡る高熱と下痢。
マラリアチェックのしすぎで指先が穴だらけになったし、下痢に至っては
体内でグルグルと犬が唸る音が、ある時から突然、小川のせせらぎに変わった。
腸をサラサラーっと流れていく感じ。
なにしろ原因が分からないだけに気持ちが悪い。


うれしかったのは、
療養中も、隊員を始め沢山の現地人からお見舞いの電話を貰った事。
お手伝いのダダは毎日電話をかけてくれるし、夜警も気にかけてくれる。
ダルの友達や、マサシのホテルのマネージャーまで。

久々にヤラレたけど、周りの人の優しさが身に染みた。
誰かが病気をすればすぐに広まり、お見舞いをしてくれる。
そんな人同士の温もりが、マサシの民間医療に一役買っているのかもしれない。

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。