

Safari8 帰還

毎度書く事だが、マサシに帰ってくると本当に落ち着く。
水もないし、電気もろくに無いが、住めば都なんだとつくづく思う。

今回、amaniや、北部に住むチャガ族に代表される人達とよく会話した。
その後Masasiに帰って南東部の人と話しして思うのは、冗談抜きで、
そしてかなり失礼だが、「こいつらこんなにアホだったっけ?」

南部の人と北部の人は、全く違う国の人の様に感じる。
喋る言葉と色が違うだけで、ほぼ言っている事が日本人と変わらない。
それに比べて南東部の人はとりあえずひたすら喋り続け、内容が薄く、
うるさく、そしてしつこい。
よく言えば人懐っこく、悪く言えばウザい。
思い出してみると懐かしい。


北部のタンザニア人に「お前マコンデ族だろ」と言うと怒るヤツがいるが、
南部に住むマコンデ族は本当に北部の人と違うらしい。
本当に、Mchinaと言われて怒る日本人の心境なんだろう。

あぁ、とはいえやっぱりマサシは落ち着く。
うるさくて、しつこくて、どうしようもなくアホなやつらに囲まれて、
残りのマサシを満喫しようと思う。


comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
