スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Safari8 Ngorongoro⇒Tarangire

Ngorongoroのホテルはワイルドライフロッジ。
バスタブ付きの超豪華ホテル。
・・日本水準だと「ちょっといいホテル」位かも。

Ngorongoroではサイやサーバルキャットが見れたのが嬉しかった。
ただ、どの動物も人間慣れしていて、近づいても逃げないのが残念。
Ngorongoroの動物は大体Ruwahaでも見る事ができるので、
動物を見るだけならRuwahaの方が見やすいし、面白い。

でもやっぱり、なんと言ってもNgorongoroの風景は絶対にいい。
ここでしか見れないこの景色は、タンザニアに長く滞在するなら行った方がいい。



翌日、Amaniの運転でTarangire国立公園と、oldupai渓谷に向かう。
oldupaiは、原人の化石が見つかったとされる場所だが、特に感動できなかった。
そしてTarangireは、Ruwahaに風景が似てるし、見れる動物も似てた。残念。

途中でウガリ食べたり、Amaniの与太話があって、旅自体は面白かった。

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。