

残り2ヶ月

終りが近づくにつれて忙しくなると言うのは、
年末が師走(先生が走り回る程忙しい)と言うのと同じなのだろう。
タンザニアでは走り回る必要はないものの、帰国までのスケジュールが
どんどんと埋まっていく。

今日、配属先にFinal Reportを提出した。少し早いけれど、
ダルで終えたい仕事がある為、11月15日をマサシの最終日とした。

既にひと段落ついているマサシ県庁での活動だけど、
最終報告書を書いていると、県庁のいい加減な仕事が腹立たしくもあり、
ここを離れることが寂しくもあり、複雑な気持ちになってくる。

町を歩いていても何気ない風景が無性に愛おしくなったり、
沢山できた友達との会話一つ一つを取っておきたい気持にもなる。

と、私はそんなに感傷的になる質でもないのだけれど、
終りというのはそういった雑多な感情で毎日が満たされていく。
それが、人に忙しさを感じさせる要因なのかもしれない。


マサシ県庁を離れる。
俺の活動の7割を占めていたPC修理とCRC運営は、もうカウンターパートが
自立してやっていける。最近はほぼ全てカウンターパートがこなしていたし、
マサシ県庁のPC技術者としては十分なレベルだと思う。

後任は呼ばない。


残った毎日はさらに忙しいだろうけど、
楽しんで、悔いのない様にやり切りたいと思う。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
