スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お節介

最近GOOGLEを開いて驚いた。
検索結果のリストをドラッグオーバーするだけで、サムネイルが
表示されるようになっているではないか。
ページを開いて中身を確認しなくても、何となくどんなサイトかが見える。
これは便利。流石GOOGLE。

こんな感じで、ITは日進月歩。人類の偉大さにただ感心する。
火星にこそ移住できていないものの、もうひとつの社会をバーチャルで
実現してしまうのだから。

でも同時に、最近のソフトウェアが「オンライン前提」で作られていて、
しかも勝手にダウンロードやらインストールやら始めてしまうのが、
途上国にいる私としては迷惑で仕方がない。

Windows、I tunes、Adobe、anti-virus・・
コンピュータにインストールされている全てのプログラムが、
私がコンピュータにインターネットケーブルを指すのを今か今かと待っている。
いざインターネットにつなげると、全てのプログラムが一斉に、一つしかない
出口に向って、どっと押し寄せる。
その風景は、POSTA前のダラダラに、降りる人を押しのけて
無理やり入りこんでくるタンザニア人達の様子に似ている。

メール1通送るのに、どれだけ時間がかかるか・・。
勝手なことはやめて欲しい。時間がある時にまとめてアップデートするから!
と、毎度思う。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。