スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予感

久しぶりに職場に顔を出した。
大体1カ月ぶり。悲しいことに、CRCは眠ったままだった。

すでにCRCにつきっきりになれるカウンターパートを
用意させ、運営方法は一通り教えた。
「じゃ、あとはよろしく」といって出てきたつもりだったけど、
やっぱり駄目だったか・・。。これはバナナ祭りの代償だ。

先月「も」、県庁はプロバイダ料金を払わなかったらしい。

今月「は」払うつもりなのかどうか、職員に確認してみると、
彼らは俺が、ずっと恐れていた言葉を口にした。
「最近は停電が酷いから、払うつもりがない。
 例え払ったとしても、停電の影響で一日数時間しか使えないから
 勿体ないじゃないか。」

「そう、正解!!」と頭の中で親指を立てた。
もっともだ。俺もずっと前から思ってたよ。

でもインターネットがなかったら、CRCが運営できないし、
アップデートプログラムとかが手に入らないから、
メンテナンスとかせっかく計画した活動が進まない。
だからこれまで、それを言われることをずっと恐れていた。


あーぁ、とうとう言われちゃった。
そうだよね。彼らの言うことは正しい。何も言い返せなかった。
むしろ、無駄を考えることができただけ、「よくやった」と言いたいくらいだ。


華奢な幹に括りつけた葉が、枯れかけている。

俺にできることは?
自転車をこいで発電しようか。

スポンサーサイト

comment

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。